gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

実際、ライトノベルの表紙はキモい - Togetter

ライトノベル作品の表紙で、性的に露骨な強調表現をしている作品が一部にあることは認めるし、それを気持ち悪いと感じる人が居る事は、個人に認められた内心の自由として認められるべきだけど…それを「キモい、消えろ」と言い出したら、普段あんたらがポリコレ棒で他人を殴ってる「恥ずべき差別」だって事は、理解してるのだろうか?
ぶっちゃけ、「普通の人」が大好きな、綺麗な男子や美少女が薄着で表紙やってる雑誌とか、普通に一般書籍で売られてるけど、あれだって顔面が不自由な別性の人にとって「不愉快」と思われる可能性があるんだけど、あれらを買う人を「キモい」とまでは罵倒されない訳で。
いい加減、「俺の気に入らない物は全部死ね、俺を批判するのは全部差別」みたいな思考をする人間が少数存在する事は仕方ないが、そんなクソみたいな連中の「無価値な批判で社会が制限されたり自粛するのは、愚かな事だ。むしろそうした腐った批判する奴には逆ねじ食らわせろ」という共通認識を持たせるべきだと思う。