gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

結局、林檎食ってオーロラ鋼を集めた。
最初は自然回復で14回回ってもドロップ0個と言う酷い状況だったが、林檎1個半食って追加で9回回ったら、ドロップ7個という結果となり、平均してギリ3割という結果に落ち着いた。
うーむ。
という訳で、スカハサ=スカディのスキル3はレベル9へ成長。
QPが溜まり次第、10になる予定。
余談だが、
「つまり……だから……だな? 行き遅れや婚期を逃した、といった言葉は、我が前で不用意に口にするでない。よいな? よーいーな! 返事!」
という台詞がぷりちーなスカハサ=スカディの中の人、能登麻美子さんが結婚と妊娠を報告したとのこと。
関連:声優・能登麻美子が結婚&妊娠を発表! 緒方恵美や日高のり子など声優陣も祝福「風花さん、本当ですか!?」 - ねとらぼ
めでたい…のだが、割と高齢出産に該当するので、母子ともに無事であることを祈りたい。
自分は、声豚の部類に入る人間だと思っているのだが、女性声優の結婚とか恋愛については、特に気にしない。
昔のアイドル*1なら、若い時代を捧げるに足る、年収ン億単位の高額報酬が得られたが、アイドル声優は本当にトップでも年収2500万とか、普通に売れてるアイドル声優で1000万に届かないとか言う世界。
トップクラスでも大企業の重役レベル、アイドル声優で40代技術職レベルの給料で、ファンに遠慮して婚期を逃したり、子供を得られない、と言うのは割に合わないにも程がある、と思うので…。
同様に、あんまり売れていない漫画家とかに、DQNが粘着して「有名税」とか言い出すのは、本当に嫌い。

*1:AKBとかモー娘とか、鵜飼いの鵜みたいな纏め売りアイドル出現前の話