gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

みんな、本当に「レア」が一番おいしいと思っているの? - いつか電池がきれるまで

少なくとも、ハンバーグで肉が赤い状態は「ありえない」と思ってる。
ステーキも、ある程度肉質が良い奴じゃないと、レアって筋とかで噛み切れないだけやで。
なおわい氏、焼き加減を指定できる場合は、ミディアムが基本。
これは、リブロースもサーロインも同じ。
脂身の多いサーロインでレアとかありえない。
超良い肉…ヒレとか…ならミディアムレアを頼むけど。
あと、いきなりステーキに対する邪推に関しては、激しく同意。