gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

「大きすぎるiPhoneは女性差別」著名フェミニストたちがAppleを批判 - iPhone Mania

手に収まるiPhoneが欲しいのに、なぜAppleiPhone SEを販売終了してしまったのか――中には“大きすぎる”iPhone女性差別だと考える消費者もいるようです。
(中略)
イギリスでは女性の権利向上を訴える運動家(フェミニスト)や政治家が、「iPhoneは女性にとって大きすぎる」「様々なデザインやテクノロジー開発における基準は、つねに男性に合うようにして設けられてきた」としてAppleを批判しています。
(中略)
実際に彼女は、iPhone6を手にしたことで反復性ストレス障害(RSI)に罹患、iPhone SEへの変更を余儀なくされたというのですから、怒るのも無理はありません。
(後略)

https://iphone-mania.jp/news-228101/

フェミニストって馬鹿過ぎてウンザリ。
本当に小さなスマホの需要が大きく、女性がこぞって買ってくれるなら、iPhoneSEの後継機を開発しただろうし、Andriodの2大メーカーであるサムスンやファーウェイも、こぞって4インチスマホを開発してるわ。
全ての一流スマホメーカーが、小さなスマホという市場を無視してるのは、純粋に売れないからだ。
である以上、この発言はキチガイクレーマーの発言と全く変わらない。
資本主義社会で、売れない商品を作る企業は、株主を裏切る不良企業である。
むしろ、このキチガイクレーマー、女性を「ダシ」にしている分、悪質とさえいえる。