gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

今日になって、イベント礼装CKTがもう一つ落ちて、プラス8で周回できるようになったが、既に仕事が忙しくて回る気力も無く、このまま100箱+アルファで時間切れになりそう。
最後の超高難易度は、フレンドのレベル100スキルマのオルタニキ+凸リターンマッチを借りて、疑似単騎クリア動画を見ながら10回ぐらい失敗して攻略した。
つーか、見た動画が4倍速ぐらいの時短動画だったので、マスター礼装を間違って必中キッドの宝具をやり過ごせずに3回くらい死亡したり、マスター礼装をアトラス院制服に変えて無敵でやり過ごすようになっても、アンメアをカード運が悪くて1ターンキル出来ないと、以降の戦闘でガッツをやけどで削られて防御が間に合わなくなったり、それを回避するためにイシスの雨(弱体解除)すると、メドゥーサ〔ランサー〕を倒した後のスタンが解除できなくて詰んだり、何度も全滅する羽目に。
あの動画を時短動画でUPした奴はアホだと思う。
その後、つべで時短じゃない動画を見つけて、正しい手順が判ったら、3回でクリアできた訳だが…。
なお、最後に手に入れた呼符でギルPUを回すも、何も出ない。
結局、今回のギルPUでは、星5インドコンビが手に入ったから、大爆死とは言わんけど…爆死したなぁ…。