gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

中国国防省、日本との軍事協力の拡大の用意あり : 大艦巨砲主義!

スプートニク日本
呉報道官によると、双方は「軍事分野での協力を合同で拡大」することで、「存在する対立を解決し、二国間関係や地域の平和と安定の発展に貢献する」用意がある。
安倍首相は25日、北京に到着した。日本の首相が公式訪問の形で訪中するのは7年ぶり。
(後略)

https://jp.sputniknews.com/politics/201810255503149/

スプートニクがニュースソースと言う時点で論外だし、事実でも露骨な日米離間工作以外の何物でもないし、一方的に中国にしかメリットが無く、日本にメリットが一つも無い提案なので、日本が受ける理由が無い。
韓国相手だと、面白いように引っかかったかも知れんけど、あれだけ反日やらかしておいて、今更擦り寄ってきたところで、アメリカがやらかさない限り、日米関係は堅固だよ。
というか、日本が震災とか台風で被災した直後に、災害時の日本の防空力を計る為に爆撃機や戦闘機を飛ばしてくる不逞国家が、「地域の平和と安定」を騙るのがちゃんちゃらおかしい件。
なお、安倍首相が訪中して居る際にも、海警が尖閣の領海に侵入する事件を起こしているクズっぷり。