gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

サムスン電子、折りたたみ式スマホの一部詳細明らかに 開発者会議で | ロイター

[ソウル 6日 ロイター] - 韓国のサムスン電子(005930.KS)は、商品計画を極秘にする同社の慣例に反し、アプリ開発者向けに今週、折りたたみ式スマートフォンスマホ)の一部詳細を明らかにする見通しだ。
折りたたみ式スマホは開いてタブレット端末の形状にする際にアプリが円滑に作動するよう開発者による修正が必要になることから、フィードバックを集める狙いがある。
(後略)

https://jp.reuters.com/article/samsung-elec-phones-idJPKCN1NB0F4

折り畳み可能という特性を持つ、有機EL液晶のトップメーカーとして、世界で一番乗りを仕掛けるつもりだったのに、あっさり中国の弱小メーカーに先を越されたのは、情けないとしか言いようが無かった。
元々、パクリ上等で、品質が安かろう悪かろうのサムスンなのに、なまじスマートフォンでは「超高性能のハイエンドメーカー」というブランドが手に入ったばかりに、世界初だけどゴミ性能の端末出したら、ブランドイメージが傷つくと思ったんだろうなぁ…。
そんなの、アメリカから爆発物認定されたNote7出した時点で、とっくに傷だらけなのに(爆)