gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

日本海の「大和堆」で韓国警備艦が漁船に操業中止要求 EEZ内 - 産経ニュース

20日夜、日本の排他的経済水域EEZ)内の日本海大和堆」周辺で操業中の日本のいか釣り漁船「第八十五若潮丸」に対し、韓国海警察庁警備艦から操業中止と海域移動を求める無線交信が行われたことを第9管区海上保安本部(新潟市中央区)が21日、明らかにした。
同本部によると、海保巡視船が20日午後8時半ごろ、無線を確認。このため、韓国警備艦に対し「日韓漁業協定上、要求は受け入れられない」と無線で通知した。また、韓国警備艦が漁船に接近していたため、漁船と韓国警備艦の間に海保巡視船が入る形で、日本漁船を保護した。

https://www.sankei.com/politics/news/181121/plt1811210034-n1.html

こんな非常識が発生するのは、中国漁船による段階的侵略でも末期レベルなんだけど、朝鮮人はいきなりあらゆる段階をすっ飛ばして、日本の排他的経済水域で無法行為をやらかした訳だ。
これを、抗議だけで済ますのは、完全に間違いだし、韓国の非常識、不法行為は英語を使って世界中に積極的に発信していくべき問題だと思う。
ちなみに、このニュース記事を現時点(22日10時)で報道しているのは、時事、毎日、日テレ、産経だが、毎日と日テレの記事タイトルには「韓国警備艦が接近」としか書かれていない。
…相変わらずだな、こいつら…。