gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

Fate/Grand Order

15節進行度2のザコラッシュだが、最初の試行では舐めて必中礼装抜きで行ったら、残敵10の時点で全滅。
改めて、手持ちのアルターエゴを総動員(メルトリリス、リップ、メカエリx2)して必中礼装を付けて、フレンドのLV100宝具5スキルマ・フォウマのパーフェクトメルトリリスを借り、ソフトリセットを多用して可能な限り被害を減らす選択をしながら頑張ったのに、残敵4の時点で全滅。
等倍ダメージが地味に痛いのと、クリティカル運が悪くて雑魚処理が遅く、チャージ攻撃を食らってこちらの鯖が落ちる率が高く、多分、もう少し運が良ければ、令呪やコンテニューに頼らず勝てそうなんだけど、APを無駄にするのは嫌だったので、令呪コンテが可能な3画溜まるまで放置する事にした。
殺生院キアラか天草四郎が居ると便利、との噂もあるが、キアラを出してるフレンドおらんし、ウチの天草四郎は宝具1の上にスキルも7止まりと強化が微妙なのでね…。
なお、この後に理不尽系な強敵が居るらしいけど、そっちもムリゲーなら令呪3画溜めるわ。