gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

米韓合同の軍事演習、規模縮小へ 米NBC報道 - 産経ニュース

米韓合同の軍事演習、規模縮小へ 米NBC報道 - 産経ニュース

【ワシントン=住井亨介】米NBCニュースは1日、米国防当局者の話として、米韓両軍が毎年春に実施する大規模な合同軍事演習について、規模を縮小して内容を絞り込んだ訓練に変更して実施する方針を決めたと報じた。北朝鮮との緊張緩和に向けた措置の一環で、近く正式発表される見通しという。
報道によると、規模縮小の対象となるのは、野外機動訓練「フォールイーグル」と、米軍増援・指揮態勢を点検する演習「キー・リゾルブ」で、米軍幹部が新たな訓練内容の策定を進めている。一部をシミュレーション的なものに振り替え、大規模な部隊を動員せずにすむようにする。

https://www.sankei.com/world/news/190302/wor1903020014-n1.html

この発表のタイミングから考えれば、本来なら「米朝首脳会談が好首尾に終わった際の、北朝鮮に対するご褒美」として準備されていた話であろう本件が、殆ど破局的な泣き別れに終わった米朝首脳会談の後にも拘らず発表されたのは、韓国に対するペナルティであると受け止めるべき事象だろう。
米朝首脳会談破局したという事は、北朝鮮と韓国の間にある開戦リスクが高く積み上がったままになっているという事だからだ。
とはいえ、北朝鮮と合体したい文大酋長からすると、北朝鮮を刺激しなくて済むので、追い風と受け取られているだろう。
アメリカとしては、鞭をくれてやった筈なのに、歓ばれてしまった訳で、変態朝鮮人の相手は地獄だぜーという何時ものアレである。