gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

原発「絶対にダメという方と議論しても…」経団連会長 -テレ朝 news-

原発「絶対にダメという方と議論しても…」経団連会長 -テレ朝 news-

原発反対派との議論には難色を示しています。
経団連・中西宏明会長:「エモーショナル(感情的)な反対運動について議論してもしょうがない」
経団連の中西会長は、原発の再稼働に地元の理解が得られないことについて「国民的な議論の場が必要」などと発言したことで、小泉元総理らも参加する原発ゼロを求める民間団体から先月、公開の討論を求められました。中西会長は「絶対にダメという方と議論しても始まらない」などと述べ、改めて議論を拒む姿勢を示しました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000149591.html

実際に、「議論」ではなく「原発ダメ絶対」を押し付ける以外の行動をしない無限ループスクリプト同然の連中を相手に、対話するだけ時間の無駄、という点は同意できる。
そもそも「話せばわかる」なんてのは、現実には全く存在しえない物だから。
大体、「原発反対」が、地球温暖化とか朝鮮人反日歴史歪曲と一緒で、政治的なニュアンスが増えすぎて、科学的な数字を出そうが、客観的事実を積み上げようが、現実的な問題を出そうが、政治的理由で印象操作や事実歪曲されて、完全拒否されてしまう現状、反対する事が利権になっている連中の足元から崩さない限り、対話と言うオプション自体が機能しない。
中国人や朝鮮人を見れば、一目瞭然なんだけど、この経団連会長は中韓マンセーのクソ野郎なので、そっちは対話重視なのが、日本人蔑視のダブスタなんじゃねーかと。