gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

猫組長(nekokumicho)氏によるカルロス・ゴーン氏の特別背任・金商法解説 - Togetter

このマネロン解説がどこまで正しいのかは判らん*1けど、マスコミのお仕事は、五月雨式にニュースを垂れ流す事ではなく、折に触れて、こうして事実関係をまとめて判り易く国民に周知する事だと思うんだが、この件の様に専門性の高い分野では全く出来てないし、政治関係だと印象操作したポジショントークしか言わんし。
とりあえず、これで日本の司法がゴーンを取り逃すようなら、日本司法の「中世」と馬鹿にされているやり口は、遵法精神が高く善良な日本人以外には通用しないクソスキームと確定するので、過去の日本司法の正当化の為にも、さっさとトドメを刺してほしい。

*1:情報の裏取りする時間が無い…