gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ウイルス検査 同意せずの2人 検査を申し出る 厚労省 | NHKニュース

ウイルス検査 同意せずの2人 検査を申し出る 厚労省 | NHKニュース

厚生労働省によりますと、29日、中国・湖北省武漢からチャーター機で帰国した日本人のうち、ウイルス検査に同意しなかった2人が、30日、検査を受けることを申し出たことがわかりました。厚生労働省は2人のウイルス検査を実施することにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200130/k10012266091000.html

これ、法的に国が拘束できない事を十分に理解していた上級国民様が、「俺を誰だと思ってやがる」とイキって外に出たら、予想以上にぶっ叩かれてて、家族にすらゴルァされて、万が一個人情報まで抜けたら公私ともに立場を失いかねない情勢だと気付いて、慌てて申し出たってアレじゃね?
いつものマスコミなら、個人情報?ナニソレという勢いで、2人の情報がポロポロ出てくるだろう状況なのに、完璧に隠し切った訳だし、国とマスコミの両方が情報拡散防止に頑張ったのでもなければ、ここまで完璧な情報封鎖はねーべさ。