gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:牛甘辛炒め丼 with おくすり
昼食:なか卯 和風牛丼はいからセット
夕食:マグロ刺身、弁当、サラダ、ご飯、その他
今日は社内会議があるので午後出勤。
しかも、社内会議は初の全員TV会議参加というスタイルなので、自宅からの参加である。
お蔭で、久しぶりに寝坊しまくった…と言いたいが、早起きの習慣で何時もの時間に目が覚める罠。
代わりに、普段は手抜きで済ませる朝食を自炊する。
あと、どうでも良いけど、やっぱりスマホで更新するのと、PCで更新するのでは、生産性が雲泥の差だよな。
スマホだとどうしても、記事のコピーして手直しぐらいしかできへんし。
本日付で、事務の方が辞められると言う事で、有志によるZoom飲み会が企画された。
今日は秋葉原で色々なお店が閉まってしまう日なので、会社帰りに秋葉原に寄ったり、自宅飲み用に買い出ししたりしていたら、20時半を過ぎてしまったのだが、19時から開始していたZoom飲み会は、まだまだたけなわと言った状況だった模様。
最終的に12名参加ということで、22時に一旦お開きしたあと、23時までだらだらと続いて終了した。
居酒屋だと、会話する相手が席の範囲に限られ、話が上手い人がその範囲に居ないと、卓が静かになってしまうけれど、Zoom飲み会だと画面に表示できる人数分だけ同時に会話できるので、話し上手が一人いると、話ベタな人間が混じっていても、適当に楽しめるのが良いと思った。
獺祭を300mlのやつ買ったけど、全然飲みきらない内に終了。
やっぱり、お酒は苦手。