gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:シリアル with おくすり
昼食:シェーキーズ ランチ
夕食:たべそびれ
と言う訳で、営業再開した床屋に行ってから…とおもったら、QBハウスは数時間待ちの大行列。
即座に諦めて新宿へ。
新宿もあちこち営業再開している事もあり、賑わいを取り戻しつつある。
ランチを食った後は、秋葉原へ。
秋葉原も主要店舗が営業を再開していたので、こちらもかなりの賑わいになっていた。
…まあ、手指消毒とかソーシャルディスタンスとかで、見た目よりは混んでいない所はあるんだけど。
しかし、気温も上がって来たのであつい。一度家に帰ってクールダウンした後、夜に温泉へ行ってのんびりして帰る。
正直、新型コロナがここまで大事になるとは、今でも信じられない気分。
致死率が高いゆえに拡散力が結果的に低くなったサーズや新型インフルに対して、きちんとした医療体制さえあれば、致死率はそれほどでもないが、無症状感染者やスーパースプレッダーによってパンデミックを引き起こしやすい新型コロナ。
今回の結果は、BC兵器が時として核兵器以上に人類にとって致命的な存在になり得る、と言う証明になったと思う。
中国の生物兵器研究所が「原因」でなかったとしても、BC兵器の保有と研究については、国際的に強力な禁止条約を作るべき時代になっていると思う。