gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-10-09から1日間の記事一覧

大阪府知事交際費廃止で献花なし 日教組主催慰霊祭 - MSN産経ニュース

日本教職員組合が大阪市で毎年10月に開いている教職員、児童生徒らの慰霊祭「教育祭」で、地元の大阪府知事が例年献花している花輪が、橋下徹知事が打ち出した知事交際費廃止の影響で今年は供えられないことが7日、分かった。 知事の方針に沿った形で、各…

J-CASTニュース : 唐沢俊一、2度目の無断引用 コピーして順番入れ替え?

本人「自分なりの猟奇事件論を展開した」とコメント 唐沢俊一さん本人も、J-CASTニュースにメールでコメントを寄せ、次のように事情を説明している。 「今回の指摘は指摘として真摯に受け止めたいと思っています。ただし、記事本文を読んでいただければおわ…

与党、金融恐慌を懸念 「政府は後手後手」と野党 47news

東京株式市場で8日、株価が暴落したことについて、与党内では「大変な金融恐慌になる恐れもある」(細田博之自民党幹事長)との懸念が噴出、野党は政府の対応を一斉に批判した。 自民党の古賀誠選対委員長は宮城県内での講演で「まさに世界恐慌が始まろうと…

Company of Heroes (輸入版)

ドイツのぉぉぉぉぉ、科学はぁぁぁぁ、世界一ィィィィィィ!!!! マンネリ気味だという蟹将軍の一言で、全員ドイツ軍をやってみる事になった。 …マンネリって、(参加したばかりの)わしはまだ「片手で数えられる回数」しかやってないんですけど…。 とか思っ…

というわけで購入。

輪環の魔導師〈4〉ハイヤードの竜使い (電撃文庫)作者: 渡瀬草一郎,碧風羽出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/10/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (52件) を見るアスラクライン〈11〉めぐりあい異世界 (…

季節の変わり目につき

この時期は、過ごしやすい日が続いていると油断していると、急に気温が下がったりして体調を崩しやすいので、注意しているのだが、その対策が「よく食べて、よく寝る」ってのは、どうよ?

志な乃 (しなの) -飯田橋-

Eat

ネットでぬるぬると美味い店を探していたら、昼休みに行ける範囲で、美味しいという評価の蕎麦屋を発見。 今まで4年近く飯田橋に通って、店は知っていたけど食った事無かったわ。 …というお店だったこの「志な乃」 なぜなら、入り口からして「高そう」だっ…