gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2013-04-24から1日間の記事一覧

まとめたニュース : 中国人「地震の死傷者、日本は少ないのになぜわが国は多い?」

中国大手検索サイト百度の掲示板に「中国では地震が起きると多くの死傷者が出るのに、日本はなぜ少ないのか?」というスレッドが立てられた。スレ主の疑問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。(写真は「CNSPHOTO」提供) 四…

【悲報】「コミックメガストア」今月号でまさかの休刊|オタク.com

刑法175条は「わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を…

警察が被害届を受理しないメカニズムとは? 尼崎連続変死 「娘ら捜して」と父が警察に懇願も、「まずは働いて」と職安紹介 尼崎東署 兵庫県 - 総合まとめサイト 軍荼利

はっはっは、新聞勧誘詐欺の被害に遭ったときに、神奈川県警に泣き寝入りを勧められた俺が通りますよ。(当然、被害届は受理されず) その時の警察官の言い分は「連中(新聞勧誘員)はヤクザみたいなものですから、下手に注意すると逆恨みして放火しに来たりする…

CNN.co.jp : 火星への片道旅行、参加希望者募る オランダ民間団体

(CNN) 火星ツアーの参加者募集。ただし用意できるのは片道切符のみ――。オランダの非営利団体が22日から、そんな条件で参加希望者の応募受付を開始した。 火星旅行を計画しているのはオランダの民間組織の「マーズ・ワン」。予定では2022年に地球…

明日は三重まで出張

技術営業でもない、ふつーのSEなので、今までは新幹線を使った出張なんて無縁だったのだが、今期はいろいろ合って営業の手が回らない状況になった為、臨時で技術営業モドキとして客先に行く事に。 過去納品したシステムに関する案件なので、現地での打ち合…

薬でダイエット…20日目

体重:83.4kg 体脂肪率:28.5% 昼食は、ヨーグルト(400g)、薬なし。 夕食は、弁当とおこわ、薬なし。 とりま、昼を軽くする様にしているのだが、まだ効果は薄い感じ。