gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2015-06-08から1日間の記事一覧

看護師6人一斉辞職 鳥取の養護学校 生徒10人通学できず  - 産経WEST

鳥取県立鳥取養護学校(鳥取市)の看護師6人全員が、校内で行う医学的ケアに対し保護者から批判を受けたことを理由に5月末に一斉辞職し、一部児童・生徒が通学できなくなっていることが8日、県への取材で分かった。 県によると、6人はいずれも非常勤。1…

韓国軍が北朝鮮全域射程のミサイル発射実験 NHKニュース

韓国軍は、パク・クネ(朴槿恵)大統領が視察するなか、北朝鮮の全域を射程に収める弾道ミサイルの発射実験を行ったと発表し、北朝鮮の反発が予想されます。 韓国政府は、3日、西海岸のチュンチョン(忠清)南道テアン(泰安)にあるミサイル試験場で、開発…

「電力会社の電気はいりません!」独立型の自家発電で、晴耕雨読の日々をおくる佐藤隆哉さん・千佳さんに聞く、これからの電力自給のありかた | greenz.jp

これ、ドイツが国内の原発を止めた後、フランスの原発で発電した電気を輸入していると同じ話や。 電力会社の電気で活動する日本に住み、 電力会社の電気で作られた製品や農作物を買い、 電力会社の電気で営業している出版社に記事を買ってもらえなければ生き…

あいぽん使ってみた

携帯とかモバイルルーターとか、Android機のつもりで、枕の上にポンポンと放り投げた時に、携帯がiPhoneの端っこの方にカツンとぶつかった。 きちんと人工皮のケースと、画面保護用の極薄ガラスでガードされてるし、大丈夫だろ、と思いつつ、念…

【9条】憲法改正に賛成?反対? : 2chコピペ保存道場

このくっさい設問だとしても、問答無用で賛成。 「解釈」で恣意的に運用を変える方が、法治国家として不健全で憲法の価値を貶めるものだと思う。 大体、反戦・平和主義は、別に憲法なんかで縛られなくても主張出来る事。 日本以外の国は、全て侵略国家で、野…

電車の運転士、水飲んでも報告不要 JR東海が規定見直し : 大艦巨砲主義!

国鉄時代の名残かな? 旅客機のように、操縦者の口にするものまでを、安全の為に管理したい、と言う思想なら正しいけれど、別に会社が「安全な」飲み物を支給している訳じゃないなら、意味が無い事この上無い訳で。 追記:あほらしいと思うかもしれないが国…