gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-10-30から1日間の記事一覧

居酒屋の「お通し」海外観光客から批判も : モリモリニュース

いい加減、「お通し代」徴収は「席料」で名称統一して、「お通しを出す出さないは店と客の自由」にすれば良いんだよ。 店は、「お通し」を出しても出さなくても「席料」を取るし、客は、出された「お通し」を要らない、と断る事が出来るが、「席料」は払う。…

中国が開発した世界初のトン級無人貨物機、初飛行に成功―中国メディア - Record China

中国科学院によると、同院の工程熱物理研究所(Institute of Engineering Thermophysics)は他の機構と提携し、世界初のトン級無人貨物機を共同開発した。中国新聞社が26日付で伝えた。 この大型無人貨物機は「AT200」と名付けられ、全長が11.84メートル、…

北朝鮮「日本列島丸ごと海中に」トランプ氏訪日前にけん制か | NHKニュース

北朝鮮はアメリカのトランプ大統領の日本訪問を前に、安倍政権に対して「アメリカの手先となって軽率にふるまえば日本列島が丸ごと海中に葬り去られることを肝に銘じるべきだ」と威嚇し、北朝鮮への圧力強化に向けた日米両国の連携をけん制する狙いがあると…

知事、JR北をけん制「御社自らが自助努力を」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

高橋はるみ・北海道知事は28日、赤字線区の見直しを進めているJR北海道の島田修社長と会談し、沿線自治体の財政負担を求めているJR北を強くけん制し、「まずは御社自らが徹底した自助努力を行うことが不可欠だ」と述べた。 鉄道網を維持する方策を巡っ…

Fate/Grand Order

イベント中にクエスト報酬で歯車と頁とスカラベが出たお蔭で、マーリンの最終再臨までの素材が溜まった。 林檎食ってでも、LV90まで一気に育てて、スキル育成まで進めるか、林檎はイベントの為に食うか…。 正直、日曜に頑張ったからもうイベントやる気が…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:源や カキフライ定食 夕食:極厚サーロインステーキ(374g)とご飯(2合) 帰りに寄ったスーパーで、ハロウィンフェアの半額品でアメリカ産の極厚サーロインステーキ肉が売ってたから、ついつい…