gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-06-21から1日間の記事一覧

米、日本製の一部鉄鋼を除外 輸入制限で初、中国やドイツも - 共同通信

【ワシントン共同】米商務省は20日、鉄鋼の輸入制限で日本や中国、ドイツなど5カ国から輸入する一部の製品を適用除外にすると発表した。3月に発動した鉄鋼とアルミニウムの輸入制限で製品の適用除外を決めたのは初めて。米企業から受け付けた適用除外申請の…

北朝鮮:米国防長官「非核化への行動、まだない」 - 毎日新聞

マティス米国防長官は20日、北朝鮮が非核化に向け具体的な行動を取ったかについて「私の知る限りない」と述べ、核放棄の行程など詳細に関する米朝交渉も始まっていないとの認識を示した。ドイツのフォンデアライエン国防相との会談冒頭、記者団の質問に答…

「生類憐みの令」ならぬ「ウマ娘エロ同人禁止の令」が公式から出される - Togetter

まとめの「ナマモノやからね…」という発言が全てだろうなぁ。 この辺りの感覚が判らん奴は、手を出したらアカンと思う。 少なくとも、リスクを正確に理解してないって事だから。 リスクを理解した上で、ひっそりと細々イベント限定でゲリラ頒布とかならとも…

フィギュアの採点で不正=ISU、中国人審判を処分―平昌五輪(時事通信) - Yahoo!ニュース

国際スケート連盟(ISU)は19日、羽生結弦(ANA)が連覇を遂げた平昌五輪のフィギュアスケート男子4位の金博洋(中国)への採点で不正をしたとして、中国の女性審判に2年間の資格停止と2022年北京五輪の審判から除外する処分を科したと発表した。出来栄え点…

アルツハイマー病を超音波で治療 東北大が世界初の治験へ - 産経ニュース

超音波を脳に照射してアルツハイマー病の悪化を防ぐ新たな治療法の実用化に向け、今月中に臨床試験(治験)を始めると東北大の研究チームが19日、発表した。超音波を使った認知症の治験は世界初。軽度の患者が対象で、早ければ5年後の実用化を目指す。 (…

脂肪と炭水化物の組み合わせが人間を引きつけるのは脳の報酬系を刺激するため - ライブドアニュース

チーズやベーコンがたっぷりのせられたピザ、肉厚なパティにとろりとしたチーズを挟んだハンバーガーなど、「脂肪+炭水化物」の組み合わせは人間の食欲をそそってきます。そんな「脂肪と炭水化物の組み合わせに人間が魅力を感じるのは、脳の報酬系に関連が…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:テング酒場 鶏のから揚げ定食 夕食:松屋 牛焼肉定食 喉の血豆を潰した後に、喉が腫れた際に行った内科の病院で、「子供用の薬を飲ませる為のゼリー飲料」の広告を見た事が有ったのだけれ…