gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-06-22から1日間の記事一覧

【大阪北部地震】女児犠牲のブロック塀、危険性指摘の1カ月後、専門家が学校に念押しの警告メール - 産経WEST

大阪府北部地震で、高槻市立寿栄小4年三宅璃奈さん(9)が倒壊したブロック塀の下敷きになり死亡した事故で、平成27年11月に塀の危険性を市教育委員会と学校に指摘した防災専門家が、1カ月後に改めて学校にメールを送り、建築基準法改正(昭和56=…

韓国原発で重水漏出、29人が放射能に被ばく | Joongang Ilbo | 中央日報

11日に慶尚北道慶州(キョンサンブクド・キョンジュ)にある月城(ウォルソン)原子力発電所で発生した冷却材漏出事故に対し原子力安全委員会が13日に現場調査を始めた。 原子力安全委員会はこの日、「専門家と関係者で構成された調査チームが月城に行き…

『ウマ娘の同人はエロじゃないからOKではないから気をつけよう』JRAで働いていた方からの忠告 - Togetter

元々、「ナマモノ」同人文化は、女性オタクが中心に発達させてきたジャンルで、イメージ商売の最たるもの、と言えるアイドルがネタとして扱われてきた歴史がある。 にも拘らず、「ナマモノ」同人文化がTVで報道されるようなトラブルを引き起こして居ないの…

Fate/Grand Order

イベント「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚−極東魔神戦線1945−」の後半がスタートして数日、前半は18日にはフルコンプしていたのだけれど、そこから20日までの虚無期間で緊張が切れて、後半戦が全然進んでいない。 つーか、サーヴァントの追加も無いし…。 ネタとし…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:堂々 週替わり定食 夕食: 何か変な夢を見て、朝起きたら時間がやばたにえんだった。 二度寝した訳じゃなかったんだけど、夜寝るのが遅かったからかなぁ…。