gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2019-01-09から1日間の記事一覧

別に韓国と同盟でなくてもええけど有事の際は緩衝地にはなってほしいやん? : 大艦巨砲主義!

ドストレートな本音過ぎるwww まあ、その通りなんだけどね。 かつて、日本が韓国を併合したのは、ロシアの南下に備えた、本土に対する防衛線としての半島が必要だったからだし…まあ、その割に未開だった朝鮮人を、日本国民として正式に迎え入れて、教育を…

日本政府 韓国に協議要請へ 「資産差し押さえ認める」決定受け | NHKニュース

太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判で、韓国の裁判所が日本企業の資産の差し押さえを認める決定をしたことを受けて、菅官房長官は午前の記者会見で、1965年に締結した日韓請求権協定に基づいて、近く韓国側に協議を要請する考えを示しました。日本側が協定…

ソフトバンク、解約申し出る契約者に年6万円の通信料割引を適用か…契約者間で不公平 | ビジネスジャーナル

2018年12月6日、ソフトバンクの携帯電話において大規模な通信障害が発生した。午後1時39分から午後6時過ぎまで、4時間以上にわたり起こったこの障害は、日中だったこともあり多くのユーザーが不便を強いられた。 (中略) 19日の記者会見では、6日の通信障害を…

新日鉄住金の資産差し押さえ、韓国裁判所認める (読売新聞)

【ソウル=水野祥】韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に韓国人元徴用工への賠償を命じる判決を確定させたのを受け、原告側が韓国国内にある新日鉄住金の資産の差し押さえを申請した問題で、韓国の 大邱 テグ地裁 浦項 ポハン支部がこの申請を認める決定を出…

FGOに400万使った話 -はてな匿名ダイアリー-

本人も書いてるけど、ソシャゲやっちゃアカン性格。 ガチャをぶん回す快感は、良く判るだけに、それを止める自制心が大切。 ちなみにワイ氏、モバマスの頃から人気ソシャゲを幾つもやってるけど、全部の総課金額は1万以下。 …まあ、趣味全体で使っている金…

Fate/Grand Order

PU2で衛士長が来た。 …が、回す石はビタイチないのでパス。あと8日ほどでログイン日数ボーナス石がもらえるけれど、イベント終了までに間に合わんし。 高難易度はさっくり令呪を切ってクリア。…令呪余って無駄に捨ててたしね。 自然回復で進めているが、…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:食香閣 油淋鶏定食 夕食:かつ丼、かつおのたたき ねもい。