gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

富士見の新刊

EME RED〈7〉COLOSSEUM (富士見ファンタジア文庫)

EME RED〈7〉COLOSSEUM (富士見ファンタジア文庫)


雑誌連載分がめちゃくちゃ溜まっていた割に、なかなか文庫が出てないと思っていたら、例の騒ぎのおかげか、二ヶ月連続刊行で短編集が出る事になった模様。
ぶっちゃけ、現在DM連載中のイガジョが非常につまらないので、文庫が出て読者が逃げ出さないうちに再開すると良いのだけれど。


アニメ化に合わせての短編集の発売であるが…発表時期が時期だっただけに、例の騒ぎで浮いたアニメ化枠に無理やり抜擢されたんじゃないかと邪推されたり、原作がろくに進んでいない状態でのアニメ化ということで、ファンの間からも不安な意見しか出てこなかったりしている。
そもそも、富士見からのアニメでヒットしたのは、スレイヤーズフルメタ(ふもっふとTSRだけ)だから、また悲惨な黒歴史がまた、一ページ。と思っていたりいなかったり。
書き下ろしのカーサがジローを意識するきっかけとなるお話は、非常に面白かった。

風、天を駈けよ―ソードギャラクシー (富士見ファンタジア文庫)

風、天を駈けよ―ソードギャラクシー (富士見ファンタジア文庫)

荻野目悠樹、久しぶりの新刊である。
本来は購入予定に無かったのだけれど、前述の理由で時間つぶしが必要だった事から、購入。
以前、DMバトルロイヤル誌で短編が掲載された話が基になっていると言うか、短編に至るまでの経緯を描いた話なのだけれど、短編がつまらなかっただけに、本編となるこの文庫もぶっちゃけ微妙。
この作者は、ギャグを書くより悲劇を書いたほうが良いものを書くんだけど、レーベルに合わないから…。


"GRIMOIRE"目当てで購入しましたよ。
大爆笑。買ってよかった。

ヤングアニマル 増刊 あいらんど 2006年 7/30号 [雑誌]

ヤングアニマル 増刊 あいらんど 2006年 7/30号 [雑誌]


雑誌も増刊だと、アマゾンに登録されるのね…。
虎の穴の特典で、キミキスの8Pラフ絵集がついてくるので、それ目当てで購入。
本誌での連載が楽しみである。