gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

薬の効果は…329日目

体重:77.7kg
体脂肪率:24.0%
昼食は、菓子パン2つ、薬なし。
夕食は、ツナベーコン醤油スパゲティ、ラーメン大盛り、フルーツケーキ1個、薬無し。
最初は、来月に使用期限が切れるスパゲティ屋の金券400円を使用して夕食に代えるつもりであったが、明日は飲み会なので半額ケーキを探せない為、ダメモトで半額ケーキを探しているうちに、カップルまみれの世の中に絶望。
手近なラーメン屋に行って大盛りラーメンを食べる。
そこも何時もなら混んでいるのに、店員が「閉めてもいいんじゃないか?」「夜が更けるほどに客が減っていく」と雑談するぐらいガラガラで更に追い討ち攻撃を食らい、最後にダメモトで寄ったダイエーでいくつかの半額ケーキに遭遇。
悩んだ末、定価1980円、半額になって990円のフルーツケーキを購入。
…展示されていた写真は、美味そうだったんだ。
フルーツケーキ?
これが、1980円!!!*1
いや、箱を開けたときに、これ最初から半額前提で売る気満々だよな、と思った。
しかも、このフルーツ。表面だけで、中にはこれっぽっちもフルーツが使われていないという見掛け倒し仕様。
990円でも高いわ…。
こんなのばっかり売ってるから、店頭売りのケーキを買っていく人が減るんじゃなかろうか。
とか思いつつ、2次元も3次元の恋人も居ないクリスマスの夜は更けていくのであった。

*1:隣におられるのはタカラトミーのガチャ版ドロッセルお嬢様。ウィンターパッケージのお嬢様は出すのが面倒だったんで