gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

中央・総武線 各停は運転再開 | 2019/2/25(月) 9:37 - Yahoo!ニュース

中央・総武線 各停は運転再開 | 2019/2/25(月) 9:37 - Yahoo!ニュース

25日午前4時58分頃、JR中央線の水道橋駅付近で送電用ケーブルから出火し、神田-四ツ谷駅間で停電が発生した。
この影響で、中央・総武線各駅停車は三鷹西船橋駅間の上下線で運転を見合わせていたが、同9時1分に再開した。中央線快速も東京-新宿駅間の上下線で運転を見合わせていたが、同9時27分に再開した。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6315088

これで地獄を見たわ…。
今日は丁度、9時から社内会議だったので、四ツ谷で朝食摂って間に合う時間に家を出たのだけれど、8時10分に新宿駅に着いた時にようやく、中央線・総武線が止まっている事に気が付いて、振替輸送丸ノ内線で行こうとホームに向かったら、ホームに入る為の大行列が出来てたというオチ。
改めて、中央線・総武線の再開予定時刻を見たら、9時以降を予定。
…仕方なく、丸ノ内線の最後尾に並び直し、ホームに入れたのが9時10分、電車に乗れたのが、9時25分、四ツ谷到着が9時40分…。
この遅延で、1時間半も無駄になった。
なお、「新宿駅から職場まで歩いて30分ですよ」と言われて、歩けば良かった、と後悔したのはナイショ。