gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

食事を記録しよう

体重:kg
体脂肪率:%
朝食:箱根そば 朝そば with おくすり
昼食:極厚サーロインステーキ…の成れの果てとご飯 with おくすり
夕食:ビビン丼
今日は朝から客先仕事なのだが、客先がバスで駅から15分、徒歩で家から20分と言う場所だったので、ぎりぎりまでゴロゴロしてからお仕事へ。
昼丁度に切の良い所まで仕事が進み、機材の都合で14時まで作業できないから、長めにお昼休みを取ってください、と言われる。
と言う訳で、家まで帰って、昨日買ったサーロインステーキでも食うか、とご飯を炊いて、肉を常温に戻す為、電子レンジの解凍モードで軽く加熱することにした。
解凍モードで7分待つ間、仕事のメールとか処理してたんだけど、電子レンジを開けてみたら、肉が完全に調理済みになっていた。
…あ、解凍モードになってなかった。
500Wで7分間加熱されたステーキ肉は、完全に煮豚の様にゆで上がり、焼き固められないまま、電磁波で叩かれた肉表面からは、大量の肉汁が溢れだし、固く、ぱさついたお肉へと変貌していた…(泣)
呆然とする間もなく、仕事に行くタイムリミットが迫ってたので、食べやすいサイズにカットして、ステーキソースをからめ、味を調えてご飯と一緒に掻き込むようにして食べた(号泣)
ああ、もったいねぇ。
失意のまま仕事へ向かい、無事、本日の作業を終えて、フレックスで帰宅。