gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2006-06-16から1日間の記事一覧

乙女はお姉さまに恋してる

キャストについて、色々な方面に山吹色の波紋疾走…もとい波紋を投げかけている本作。 自覚の無い声オタでもあり、原作ゲームも楽しんだ自分としては、PCゲームから、コンシューマー化に際して有名声優で録り直す、と言う事について、基本的には拒否感を持…

機神咆吼デモンベイン

たまたまTVをつけたらやってたので、見たらエルザが初登場する回だった。 食事中だったので、画面をあまり見てなかった時は、ゲーム中、またはドラマCDのイメージがあって、あまり違和感が無かったのだけれど、食べ終わって画面を見たら…。 作画、演出、…

おとぎ銃士 赤ずきん

元々は、コナミが、フィギュアとアニメのコラボレーションを謳い文句に、WFで限定販売した作品である。 三十分のOVAにフィギュアが付属して九千円という高額商品ながら前人気は高く、WFにはそれを購入する為に多くの人々が足を運んだ。 が、スタッフ…

吉永さん家のガーゴイル

十一話まで視聴。 完全に放送に追いついた。 ウエット路線が多かったけど、個人的には笑える馬鹿ばなしの方が好み。 …そういえば、残り2話しかないのか。 そろそろラストに向けての大きめな話を持ってくるのかな?

単なる、閉店前のおつとめひんなんだけど

雨の日は、遅くまで良い物が残っている事が多いので、仕事で遅くなった日に雨だと夕飯が良い物になりやすい。 ラーメンが無性に食べたくなって、麺と適当な具材を買いに行っただけのつもりだったのに、手には1/3まで値下がりした弁当類が…。