gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2011-10-19から1日間の記事一覧

時事ドットコム:外貨融通、700億ドルに拡大=為替安定へ規模5倍に−日韓首脳合意

日韓両国は19日の首脳会談で、韓国銀行(中央銀行)との間で結んでいる外貨融通協定(スワップ協定)の限度額を現在の5倍強の700億ドル(約5兆4000億円)まで拡大することで合意した。韓国では欧州債務危機に端を発した世界的な金融市場の混乱で…

韓国に押し寄せる中国人観光客 東北アジアの観光大国の座競う日本に危険信号

日本の東日本大震災の「反射利益」を得ているのは、韓国の自動車や電子・電機メーカーばかりでない。韓国に中国などから大量の観光客が詰めかけ、期待以上の特需を得ている。東北アジアの観光大国の座を競う日韓両国だが、今年は、韓国への海外からの来訪者…

中国でロシアを見下す風潮広がる、プーチン首相訪中の手土産もイマイチ―米メディア (Record China) - Yahoo!ニュース

2011年10月17日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカの中国語版ウェブサイトは「プーチン訪中の成果は期待通りではなかった」と題した記事を掲載した。新華網が伝えた。以下はその内容。 ロシアのプーチン首相が次の10年も引き続き同国を統治する意向を発表し…

【2ch】ニュー速クオリティ:ドコモ山田社長「ヨーロッパはヨーロッパ、日本は日本。サムスンからも安心して欲しいと言われた」

Q:ギャラクシーは、世界各国で販売差し止めの動きが活発だが、見解を。 山田:サムスンとアップルの抗争だから、私どもが言うことではないんですが、例えば、ヨーロッパの(ギャラクシー・)タブの差し止めは、タブのデザインです。日本では、タブのデザイ…

自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ - 毎日jp(毎日新聞)

自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ 警視庁は、自転車の車道左側走行の原則を順守させ、これまで積極的に摘発していなかった歩道走行の取り締まりを徹底する方針を固めた。そのうえで自転車のルール順守や走行環境の整備なども盛り込み…

近所で新しい携帯の機種変一括0円があった

Xperia acro、というかなり新しい機種なのに、新規・MNP・機変一括0円との手書きPOP。 詳しくはスタッフにと言うことで、聞いてみたのだが、条件はクロッシィの2年契約との事。 クロッシィは、全く使わなければ月額1000円で維持できるので、2年間で…

薬の効果は…908日目

体重:73.1kg 体脂肪率:24.5% 夕飯は、半額弁当、おにぎり3つ、白身魚のフライ*2、薬無し。 夕飯作るのが面倒で、つい半額惣菜のみで…。 明日はガスト飯かミスドか…