gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2015-04-26から1日間の記事一覧

逮捕の男 出頭時に別のドローン2機も所持 NHKニュース

総理大臣官邸の屋上で、小型の無人機「ドローン」が見つかった事件で、逮捕された男が24日に出頭した際、コントローラー4つのほか、別のドローン2機を持っていたことが分かりました。男は今回ドローンを飛ばしたものの行方を見失ったため、もう1度飛ば…

「メイソンジャー・サラダ」って!? ニューヨークで大人気の作り置きサラダ - macaroni

おしゃれなニューヨーカ達に人気なのがこの「メイソンジャー・サラダ」。 作り方はいたって簡単。順番に野菜を瓶につめるだけ。 なんと、約5日間冷蔵庫で保存可能 約5日間冷蔵庫で保存可能ねうえに、野菜のシャキシャキ感は持続するらしい。 (後略) http://m…

微妙な上下幅

10日前にドル転してから、ほぼ1ドル120円近くまで上昇し、1ドル119.70円前後で利確できるタイミングがあったのだが、1ドル0.5円程度の利幅って微妙だよなぁ…と放置してたら、土曜の間にドルが下がって119円を割ってた。 ドルを止めて、…