gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

微妙な上下幅

10日前にドル転してから、ほぼ1ドル120円近くまで上昇し、1ドル119.70円前後で利確できるタイミングがあったのだが、1ドル0.5円程度の利幅って微妙だよなぁ…と放置してたら、土曜の間にドルが下がって119円を割ってた。
ドルを止めて、レアルとか別な通貨で外貨預金した方がいいのかなぁ…。
とは言え、レアル辺りだと中国や韓国がコケた時にどうしようもなく価値を毀損しそうなんで、怖いんだよねぇ…。
あと、手数料が高い。*1
その点、米ドルや豪ドルなら、ある程度以下に落ちるリスクは無いから安心して取引で来るんだけど。

*1:往復で1.8円。ぶっちゃけ運用するより3か月定期で4.5%の利子付けた方がマシ…それだって、今の