gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-06-07から1日間の記事一覧

米空母2隻 日本海を離れる 北朝鮮への警戒は継続 | NHKニュース

アメリカ国防総省は、日本海に展開していた海軍の原子力空母2隻について、合同の軍事演習が終了したとして日本海を離れたことを明らかにする一方、北朝鮮に対する警戒は今後も続けていく方針です。 アメリカ国防総省は先週、朝鮮半島周辺の日本海に空母「カ…

かつてあまりのうまさに感動したラーメン屋に久々に行った -はてな匿名ダイアリー-

老害元ヲタが昔は良かったガタリするのと同レベルで、摩耗しているのは自分の感受性だったり味覚だったりすると言うパターンのアレ。 昔、小学校の国語教師が「同じ夏目漱石の本を同じ人が読んでも、子供、大人、老人と世代で感想や受け取り方が変わる。だか…

北朝鮮空軍は匙を投げられたのか 加速するミサイル開発の一方で空軍が旧態依然なワケ (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

(前略) 北朝鮮空軍は主に自国の防空を目的とした組織ではあるものの、米軍はおろか航空戦力の充実に積極的な韓国空軍にもとても太刀打ちできず、有効な航空作戦を行えないのが実態です。 (中略) いまさら多少のことではどうにもならない空軍を近代化するより…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:豚肉のナス味噌炒め定食 夕食:山かけ丼 山かけ丼は美味いのだが、食い過ぎてしまうのう…