gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-08-24から1日間の記事一覧

オーストラリア政府、5G設備でHuaweiとZTEを締め出し - ITmedia

オーストラリアの通信芸術省は8月23日(現地時間)、5Gネットワーク構築に際し、「オーストラリアの法律と矛盾する外国政府からの指示に従う可能性のあるメーカー」の製品の使用を禁ずると発表した。 具体的な国家や企業名は挙げていないが、中国Huaweiが同…

【画像】EGOプロデューサーの発言でツイッター絶賛大炎上中の模様wwwww : 【2ch】ニュー速クオリティ

EGO? Studio e.go!とは懐かしい名前を聞いたなぁ…とリンクを開いたら、FGOだった。 なお、Studio e.go!は実質消滅して、全スタッフが出奔して生まれた、でぼの巣製作所が後に一部ソフトの権利を買い取り、復活させているとの事…

タトゥーは偏見されても仕方ない -はてな匿名ダイアリー-

これにはほぼ同意。 別にタトゥーを入れる自由は認められるべきだし、タトゥーを彫った人が、どんな立場だろうが規制される必要性は全くない。 ただし、元々日本では、極道、ヤクザものの文化である刺青だ。 だから、「海外ではファッションだから*1」という…

Fate/Grand Order

朝5時教なるガチャ引きがあると知り、試してみたが、まるでダメ。 サブ垢で10連、本垢で単発引きしたが、確定の星4礼装以外は、どっちも星3礼装と星3鯖しか出ないでやんの。 一応、高難易度もクリアしたので、あとはギル札の交換と、ポイント300万…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝蕎麦 with おくすり 昼食:テング酒場 からあげ定食 夕食: 夜中に強い風と雨音が聞こえていたが、朝には雨はほぼ止んで、風が多少強いのみだった。