gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-09-18から1日間の記事一覧

中国、海自潜水艦の訓練に反発 - 共同通信

【北京共同】中国外務省の耿爽副報道局長は17日の記者会見で、海上自衛隊の潜水艦が南シナ海で訓練をしたことに対し「域外国は地域の平和安定を損なうべきではない」と述べ、反発した。 https://this.kiji.is/414335699560416353?c=39550187727945729 プーク…

海自潜水艦、南シナ海で極秘訓練を実施 中国を牽制:朝日新聞デジタル

防衛省が海上自衛隊の潜水艦を南シナ海へ極秘派遣し、東南アジア周辺を長期航海中の護衛艦の部隊と合流させて、13日に対潜水艦戦を想定した訓練を実施したことが分かった。海自の対潜戦訓練は通常、日本の周辺海域で行われており、中国が軍事拠点化を進め…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝蕎麦 with おくすり 昼食:食香閣 中華丼 夕食:はなまるうどん かけ小 めがっさ眠い。 会社帰りには大雨が降って、温泉に寄ってのんびりした後には小ぶりになっていたが、まるで梅雨のような天気だった。