gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2019-01-06から1日間の記事一覧

CNN.co.jp : 中国軍艦艇、「電磁レールガン」搭載近付く 国営紙

(CNN) 中国の国営メディアは5日までに、戦闘艦船に電磁誘導により弾丸を高速発射させる「レールガン」を配備する時期が近付いていると報じた。事実なら世界でも最先端級の兵器の保持を意味する。 国営紙「環球時報」は中国中央テレビ局(CCTV)の…

メルケル首相含むドイツ政治家の機密情報流出、ハッカーが公開 - Bloomberg

メルケル首相らドイツの数百人の政治家に関連する機密情報をハッカーが公開した。 流出先のサイトを4日に閲覧したところ、公開された情報には電子メールアドレスや携帯電話番号、身分証明書の写真、個人的なチャット履歴などが含まれていた。「G0d」と名…

「軍事闘争の準備を」繰り返し 習近平国家主席がアメリカをけん制 - ライブドアニュース

(前略) 中国の習近平国家主席は軍の最高指導機関・中央軍事委員会で「有事の際には必ず迅速に対応できるようにせよ」と演説し、「軍事闘争の準備に取り組む」よう繰り返し強調しました。 中国国営の新華社通信によりますと、習主席は演説で「世界はこの100年…

韓国国防省がレーダー照射の抗議映像を公開したことを受けて防衛省はレーダー波形を公開する予定ですが逆に日本が怒られませんか? - Togetter

日本政府に、レーダー波形を公開しろ、と迫っているのは韓国なので…。 まあ、まずは「波形の一部を公開して、他のレーダーとは波形が違う」と示すのが1段階目、それでもゴネるようなら、レーダーメーカーを間に挟んで、確認して貰うのが2段階目じゃね? ち…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:弁当 with おくすり 昼食:カップめん 夕食:弁当 朝からお仕事。