gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

開始前チェック

六時に起床。多少の支度を済ませて三人は一路、東京ビックサイトへ。
七時半過ぎに現地到着し、受付を済ませてから設営の開始。
今回は、ディーラー主催者の蟹将軍が、引越しの余波で新規の作品が無かったものの、今までの在庫を中心に、氏の部屋整理の結果出てきたプラモの山とテレカを処分する事にしたらしい。
プラモ一個200円って、激安…しかし、九割引で購入したプラモらしいので、それで処分しても、赤字ではないらしい…。
自分は、幾つかの若気の至りで購入したブツを売る事にした。
開場前に、そのプラモとテレカの内、1/100 バイファム・スリングパニアー装備、トゥランファム・スリングパニアー装備、スパロボとファントム等のテレカ四枚を譲ってもらう(2900円也)
設営完了後、会場前にあちこち回ってみたのでが、やはり圧巻は1/1ブルーティッシュドッグである。今回は、レンズ部と両腕の展示のみであったが、間近で見た時の「鉄の塊」感は、やはり凄い。
つーか、あんなのに殴られたら10回死ねるなーつというか。
GSCブースでは、次期発売ラインナップとして、Peace@Pieces のタマちゃんとか、フルメタルぱにっく・ふもっふのテレタ・テスタロッサ大佐(すくみずバージョン)とか、Fate/stay nightのコレクションフィギュアの原型展示とか。
全て出来が良いので、購入したい所存(爆)