gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

テレ朝社員、駐車監視員に暴行 取り締まりに抗議し逮捕

テレビ朝日報道局映像センターの男性社員(47)が駐車違反の摘発に腹を立て、駐車監視員の取り締まり活動を妨害したとして、警視庁麻布署に公務執行妨害の現行犯で逮捕されていたことが15日、わかった。男性はすでに釈放されている。
調べでは、男性は今月11日午前11時25分ごろ、東京都港区麻布十番の路上に止めてあった自分の乗用車に、駐車違反のステッカーが張られているのを発見。近くで取り締まり中の駐車監視員の男性(48)に駆け寄って、帽子を引っ張って体を揺すったり腕をつかむなどして抗議したところを取り押さえられた。監視員にけがはなかった。男性は「何で自分だけが取り締まりを受けるのか」などと話していたという。

アホですな。
ちなみに、職務中の警察官や駐車監視員に意味も無く触ると、いきなり「公務執行妨害」で逮捕されても文句は言えません。
日常的に危険に晒されているオシゴトだから、仕方ない一面ではあるんだけど。
朝日の社員だから、大丈夫とでも思っていたのだろうか。

男性は「何で自分だけが取り締まりを受けるのか」などと話していたという。

あー、あるある。交通違反で捕まった連中のほとんどが同じ台詞を言っているんじゃなかろうか。
この台詞は「日常的に違反してます」と言ったも同然のアホ台詞なんだけどね。