gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

たこ焼き工場トントン

[rakuten:yasuneya:10022075:image]
届いたので、早速使ってみることにした。
用意したのは、タコ(145g 285円)、お好み焼きの粉(600g 198円のうち200g 66円相当)、卵2個(48円相当)、おつまみチーズ(15個入り 104円)、ソース、油適量。
材料費503円相当でいくつタコ焼きが出来たかというと…44個!(うち、チーズ焼き8個)
粉物って、コストパフォーマンスたけー。
8個入り400円のタコ焼きが、いかに暴利かが良くわかるというか。
具と生地を入れて、適当に待つだけで食えるというのは、手軽でよい。
ただ、洗うのが手間な道具なんで、ちょっと食べたくてお手軽に使えるかというと、つらい。
でも、そのうちまた作ろう。
このペースだと、あと3回くらいタコ焼きの夕食食ったら、ペイするな。