gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ひろゆき@オープンSNS 東スポと読売

某知り合いのブログに、東スポの取材を受けて、
読売の取材を受けなかった理由についてあったので、
理由を書いてみます。
読売さんのメールから抜粋
「西村さんには西村さんのお考えがあり、そこには耳を傾けるべきものがあるかもしれない、とも思っています。」
”耳を傾けるべきものがあるかもしれない”ってのは、
耳を傾けるべきものはないという前提で考えてるってことだと思うのですね。
「話を聞く価値もないと思いますけど、
私の商売のために時間をください。」
って言う人に時間を割くよりは、
モンスターハンターポータブル2のほうが
重要だったりするわけで、、、

最初から聞く気は無くて、取材しますけど、都合の良いとこだけ抜粋して記事を書くか、捏造しますよ。と宣言していた訳だ。
なるほどな〜。
正直だな、読売。