gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ぺぺねた。 【日台】台湾政府 日本の能登半島地震へのお見舞金として500万円寄贈

日本の石川県能登半島で25日午前に強烈な地震が発生しました。
外交部の黄志芳外交部長は知らせを受けると、直ちに駐日本代表処と駐大阪事務所に災害の情況を理解するように指示。台湾海外に居住している同胞と旅行者が皆無事であることを確認し、それから駐日本代表を通して台湾政府の名義で500万円を被災者救済のための慰問金として寄贈。
お見舞いの意を表したと26日に表明しました。
外交部の発表で外交部は台湾政府の名義で500万円被災者救済に慰問金を寄贈。
日本駐在の許世楷代表が谷本正憲石川県知事に手渡し、同時に台湾政府としてもお見舞いの意を表し、被災地区が少しでも速く元に戻り、住民が早く正常な生活を回復するよう望んでいると伝えました。

http://www.rti.org.tw/news/NewsContentHome.aspx?t=4&NewsID=66315

タイトルとを見ると、国からの見舞金に見えて、額がショボイとか思われるけれど、良く記事を読むと黄志芳外交部長の個人的な見舞金を政府名義で支払っているのだと判る。
小額でも義を重んじる国民性の日本には、結構大きい意義があるんだけど、何故か報道されない罠。
一方、この下のブログを見ると…。

222 名前: しつこい荒らし(関西地方)[] 投稿日:2007/03/27(火) 14:52:16 id:ISkfovMd0
http://izanagi.iza.ne.jp/blog/entry/139821/

日本猿ざまあw

日本に住んでいて、コレだけの情報に囲まれながら正しく間違った情報にどっぷり漬かっているあたり、朝鮮学校を学校と認める事は間違いだと思うし、特ア民はさっさと追い出すべきだと確信するなぁ。
ちなみに、この人は教師になるそうです。
大丈夫か?ニッポン。