gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

電車内暴行男犯行状況述べる

去年、JRの大阪行きの特急列車の車内などで乗客の女性に乱暴した罪に問われている36歳の男の裁判が大津地方裁判所で開かれ、男は「被害者の女性が泣いていたことは気づかなかった」などと犯行の際の状況について述べました。
湖南市の解体工、植園貴光被告(36歳)は去年12月、滋賀県内を走る、JR湖西線の普通電車の車内や降りた駅のトイレで2人の女性を乱暴したほか、去年8月にも福井から新大阪に向かっていた特急「サンダーバード」のトイレに乗客の女性を連れ込んで乱暴した罪に問われています。
20日、大津地方裁判所で開かれた裁判で、植園被告は、検察側から特急電車内の事件について「殺すぞ」と脅した状況や女性の様子を聞かれ「殺すぞというのは口癖なので言ったかも知れない。女性が泣いていたことは気づかなかった」と述べました。
一方で、植園被告は、「このような事件を起こさないよう、これからは、電車には乗りません」と述べました。また、20日の裁判では、ことし10月末まで、生い立ちなどを専門家が調べる「情状鑑定」が行われることも決まりました。

無罪。無罪。
もうね、なんと言ってよいやら。

  • どんな酷い脅迫の言葉を投げつけても「口癖」
  • 女性が泣き叫んで嫌がっていたとしても「気が付かなければ和姦」
  • 20年も前の事故が原因で欲望が抑えられないまま、ずっと生きてきたけど、それが今回の犯行の原因だから「病気なので無罪」

ちなみに、もし家族が自分のようなクソにレイプされていたらどうするかと尋ねられたら、この被告は
「自分に引け目はあるが、相手をぶち殺す」と答えたそうである。
なら、今すぐ自害しろ。

関連:

特急内暴行、被告を鑑定へ「家族被害なら相手殺す」
JR北陸線の特急車内で女性に暴行したとして強姦罪に問われた解体工、植園貴光被告(36)=滋賀県湖南市=の公判が20日、大津地裁で開かれ、長井秀典裁判長は脳の障害が犯行に影響したとする弁護側の請求を受け、10月末までに植園被告の情状鑑定を実施することを決めた。
この日の公判で植園被告は、検察側から「自分の家族が同じ被害に遭ったらどうするか」と質問され「自分に引け目はあるが、相手をぶち殺す」と答えた。
被害者の女性を「殺すぞ。ストーカーになるで」と脅したことについては「あまり記憶にない。冗談ぽく言ったつもり」と述べた。
弁護側は6月の前回公判で、植園被告は16歳の時に起こした交通事故で脳に障害があり、犯行はその影響があると主張していた。
起訴状などによると、植園被告は昨年8月3日夜、富山発大阪行きのサンダーバード車内で、乗客の女性の隣に座り「大声出すな」などと脅して胸や下半身を触った上、車内の男子トイレに連れ込んで乱暴した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/68828/