gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

チラ裏NEWS..._〆: 一晩2回、飲酒運転の教諭「懲戒免職」から「停職6ヶ月」+3年分給与GETで復職

飲酒運転の教諭「懲戒免職」から「停職6ヶ月」に
一晩に2回、酒気帯び運転で検挙され、懲戒免職となった男性教諭の処分が、裁判で取消されたことを受け、県教育委員会は処分を停職6ヵ月に改めました。
処分を受けたのは宇城教育事務所管内の公立中学校に勤務する男性教諭です。男性教諭は2003年11月、酒気帯び運転で検挙された後、再び検挙されたため、懲戒免職となりましたが、処分が重過ぎるとして裁判で取消しを求めていました。先月12日に処分の取消を命じた福岡高裁の判決が確定したため、県教委は改めて免職の次に重い停職6ヵ月としました。男性教諭は、勤務できなかった3年間分の給与を受け取り復職することになります。柿塚純夫教育長は「免職処分は取り消されたが、公務員としてあるまじき行為で今後、1人1人の自覚を促していく」とコメントしています。

http://www.kab.co.jp/db/asp/KabNewsDetail.asp?hizuke=2007/8/7&group=4&id=5

ナニコレ、

40 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/08/08(水) 01:15:05 IY4ZnKlS0
> 勤務できなかった3年間分の給与を受け取り

え?なんで?

というのが正直な意見。

一晩に2回、酒気帯び運転で検挙

って、2回目の検挙は「殺人未遂」でいいんじゃないかとすら思うんだけど。
懲戒免職という処分すら生ぬるいと思うんだけど、復職の上に3年分の年収に相当する不労所得までゲットとは…もうね、日本の司法は駄目駄目だ。