gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

マブラヴ ALTERED FABLE 通常版

マブラヴ ALTERED FABLE  通常版
まず、最初から「かがやく時空が消えぬ間に」を開始。
ネタバレ折り畳み。
あのED直後の話だけど、「あの世界」の記憶を持っているのは、霞だけなので、色々な所でぽろりと呟かれる霞の台詞がセツナス。
貝殻を拾ってタレルに渡し、「やっと返せました」とか、わざわざもっと豪華なものが食えるのにサバの味噌煮を注文して、タケルに「あーん」やってみたり、その他にもこまごましたネタ多数。
真っ先に悠陽ED後、冥夜、霞とクリア。
…もう攻略順から、如何に誰かさんが要らない子になっているか丸判りですが。
序盤からの選択と、海岸編での分岐、あとは出現頻度が好感度により変わるだけで、基本ストーリーが変わらんから、流石に全キャラやるのは苦痛かも。
せめて、攻略記事が揃うまで待つか。
あと、ミニゲームいらね。
ついでに、トータルイクリプスの一話〜二話がフルボイス収録されていたけれど、篁唯依@中原麻衣は絶対合わないと思った。
もっと冷静な声を出せる声優を使えなかったのかねー。