gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ぐるなび- 印度屋 新宿駅前店

辛いのが苦手な甘党なので、食べ放題でもカレーは敬遠してきたのだが、交通費ゼロで行ける範囲の和食・洋食・中華のお手ごろ価格バイキングは軒並み行きつくしてしまったので、新規開拓ということで行ってみた。
野菜不足を補う為に、メニューの中にサラダが何種類か含まれて居たのが、最終的に決断の理由だけど。
ちなみに、書かれていたメニューだが

グリーンサラダ
大根サラダ
スパゲッティ
豆腐サラダ
タマネギサラダ
チキンカレー
キーマカリー
旬の野菜カレー
里芋のマサラカレー
鶏肉スパイス揚げ
ナン
ターメリックライス
日替わりスープ
フルーツヨーグルト
マサラチャイ
コーヒー

以上16種。
さて…実際の内容だが。
まず、グリーンサラダ…キャベツとレタス
大根サラダ…大根の細切り
スパゲッティ…サラダ用のコシの無い冷たいの
豆腐サラダ…豆腐とワカメ
タマネギサラダ…タマネギスライス
という、材料名にサラダと付けられているだけで、別に個別にサラダがあるわけじゃないのが拍子抜け。
…まあ、別に自由に組み合わせれば済む話なので、問題ない。
鶏肉スパイス揚げは、色が赤っぽくて、見るからに辛そうなんだけど、実際辛かった。
サラダと一緒に食べると丁度良い感じではある。
ナンは、最初からある程度の大きさにカット済みで、タイミングが良ければ焼きたてが食べられるが、運が悪いと冷めてふやふやなのしか残ってない事も。
メインのカレーだが、基本的に辛いのが苦手な自分でもおかわりできる辛さなので、辛党向けには、カレーの傍に真っ赤なスパイスが添えられており、自分で辛さが調整できるようになっている。
個人的には
チキンカレー>旬の野菜カレー>キーマカリー>里芋のマサラカレー の順で美味しかった。
ナンが厚めなのと、焼きたてではなかった事もあり、ターメリックライスにカレーを合せた方が美味しかったと思う。
残念なのが、一人二皿までしか使ってはいけないというルールの為、一度に3種以上取ると、皿の上でカレーが混ざるという事か。
フルーツヨーグルトは、自家製のヨーグルトらしく、さらさらした感じで、辛いカレーと一緒に食べるのに向いているのは良い点。
ただし、取り皿が小さいものしかなく、一度に少ししか食べられないのはマイナス。(わざとだと思うけど)
あと、マサラチャイは非常に美味しかったのだが、やはりコーヒーは薄くて今ひとつ。
カップもやたらと小さいし。
総合的に見れば、及第点。カレー自体の味は良かったと思うし。
ただ、やはりカレーがメインなので、あんまり食べない内に飽きる、と言う点は仕方が無いというか。
平日昼間の880円ランチなら、お得。
980円だと、微妙。
というのが結論。
そういう意味で、カレーの種類が増えるだけのディナーで1350円というのは、割と微妙なんじゃないかと思ったり。