gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

マクロスFRONTIER

9話「フレンドリー・ファイア」
一週送れて視聴。10話は明日観よう。
予想通り、味方を誤射するお話なんだけど、シェリルのマネージャーに姉の事を悔やまれたミハエルが、実戦の最中に動揺し、アルトと口論の末に誤射してしまう。
…誤射と言っても、掠った程度。
正直、殺されかけたアルトが怒るのは当然だけれど、姉の事を口にするなど、怒り方にデリカシーが無かったので、どっちもどっちとしか。
エイシャ・クラン・クラン大尉がミハエルの幼馴染という辺りは、今までから予想できたけれど、ミハエルが幼馴染をほっぽって女漁りしてるのは、ナミジスキーとしてはいかんと思うのですよ。
ミハエルを慰めようとしてひどい事を言われても、ミハエルとの誤解を解くためにアルトに事情を説明したり、まったくミハエルには勿体無いですな。
ヴァジュラの巣である廃船を巡る戦いで、改めてミハエルと和解したアルトという終わり方で締めているけれど、シェリルとアルトが仲が良い一方で、ランカは謎の少年が気になるご様子。
…NTRは勘弁。