gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2008-06-08から1日間の記事一覧

マクロスFRONTIER

9話「フレンドリー・ファイア」 一週送れて視聴。10話は明日観よう。 予想通り、味方を誤射するお話なんだけど、シェリルのマネージャーに姉の事を悔やまれたミハエルが、実戦の最中に動揺し、アルトと口論の末に誤射してしまう。 …誤射と言っても、掠っ…

ウィザーズクライマー

パッチの第一弾とSSGが出揃ったが、攻略記事が未だに無い。 …ま、エロゲにしては珍しい、ヤリコミ系の育成SLGだしね。*1 断片的な攻略情報を頼りに、一周目はチートなしで進め、ラズロックの妻ENDに到達。 以下、ネタバレ。 *1:と思ったら割と細か…

【秋葉原通り魔事件】奇声を発した男、サバイバルナイフで次々と… - MSN産経ニュース

暴走トラックが横断者を次々とはね、車から降りてきた男が鈍く光るサバイバルナイフを振りかざし、通行人らに襲いかかった。8日の白昼、歩行者天国でにぎわう東京・秋葉原で起きた連続通り魔事件。「楽しいはずの買い物だったのに…」。買い物客の歓声は悲鳴…

asahi.com(朝日新聞社):「なんて素敵にジャパネスク」 作家の氷室冴子さん死去 - おくやみ

「なんて素敵(すてき)にジャパネスク」「海がきこえる」などで少女小説のブームを担った作家の氷室冴子(ひむろ・さえこ、本名碓井小恵子〈うすい・さえこ〉)さんが6日、肺がんで死去した。51歳だった。通夜は9日午後6時、葬儀は10日午前9時30…