gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版)

マナケミア2 ~おちた学園と錬金術師たち~(通常版)
5章突入。
このゲームって、ヒロインが…ヒロインが…
ちっとも萌えません。(/ 'o')/ミ ┻┻ θ.':":.
ロゼ編ヒロインのリリア@佐藤利奈 は、重度のぷにぷに中毒と突発性妄想癖、それを誤魔化す為にロゼに無茶な命令を繰り返すし。
仲間のエト@大垣理香 も、幼馴染という属性はほとんど意味が無いし、天然で弟を虐待するとか、性格がDQN過ぎる。
マスコット的存在かと思われた、ぷによ@宮崎羽衣 も、言葉が「ぷにぷに語」なのでどぎつさは薄まっているが、かなり我が侭でイイ性格。
で、もう一人の主人公であるウルリカ@川澄綾子 は、リノン@ゾイド新世紀スラッシュゼロ に匹敵する凶暴かつ自己中。
…この声優のチョイスはピッタリ過ぎやわー。個人的に、川澄綾子は真面目キャラの方が違和感を感じるくらい、リノンやドルチェ@ジーンシャフト で「DQNキャラ」ボイスと脳内に刻印されてしまってるから。
で、話を元に戻して、
ウルリカ編の相棒である、クロエ@後藤邑子 は、一見冷静な突っ込みキャラ、その実は「おまじない」と称して呪いを振りまく迷惑キャラ。
もうね…。
リリアのマナであるウィム@門脇舞以 はこの中では「比較的」マシだけど。固有イベントないしなぁ…。
とりあえず、リリアがロゼの気を引く為に空回りするイベントだけを楽しみに話を進めてます。
こりゃ、普通に売れないよなぁ…。
来月頭にはP4が出るし、それまでの繋ぎだから良いけど、あ、そろそろ予約しないと。
メッセは図書カード版があるけど絵柄がアレだし、ソフマップは絵柄が未公開。
個人的には、いまじんの図書カードが欲しいけれど、交通費がかからない範囲に店舗が無いでやんの。
つか、東京に2店舗しかありませんよ。
無難に、メディアランドで予約してくるか。