gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

マクロスFRONTIER

コミケとかでバタバタしているうちに見損ねてたので、ようやく視聴。
以下、ネタバレ。
タイトルからして、とりあえず対等な三角関係からスタートすると思ったんだけどなぁ。
序盤でランカが凹みまくっていた分の反動だから、後一回くらいはシェリルの回かと思ってたが、ミハエルとクランのお節介によりアルトと向き合う…までかよ。
そして、ランカが自分の気持ちに自覚的かつ前向きに動き出し、アルトに告白するために学校の屋上に行ったらアルトとシェリルが抱き合っているのを目撃して終了。
おーい。
次回は、クーデターとヴァジュラの再襲撃という急展開ってことは、当面このあたりは放置になりそうだし、どーすんだ、これ。
おまけ。
ミハエルがパイロットは死に易いから本気の相手とは恋愛しないとか言ってるけど、クランもパイロットで死亡率高いんだから、後悔しないようにしたほうが良いとか思うのは、余計なおせっかいかねぇ…。
ナジミストとしては、ミハエルとクランには幸せになって欲しいのだけれど。