gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

コードギアス 反逆のルルーシュR2

最終回「:Re」
以下、ネタバレ。
扇が死なねーってのが納得いかねー!!
ナナリーですら最愛の兄を失うという特大のブーメラン貰ってるのに、黒の騎士団連中の特別優遇っぷりが酷過ぎる。
他の黒の騎士団連中も、大概にしてクソだけれど、恋愛脳で最後までルルーシュの想いに対して迷惑をかけるだけだったカレンと、全く擁護の余地が無い扇だけは死んで報いを受けて欲しかった。
全く根拠の無い理由で恩人を裏切り、成果を簒奪した扇が生き残った。しかも美人の嫁さんと子宝に恵まれ、日本国首相とか。
フ・ザ・ケ・ン・ナ!
この一点のおかげで、個人的には駄作確定。
最後の最後で、汚点を残した終わり方は、竹Pのゴリ押しだったりして。
いやー。ひでぇ。
追記:無記名で、感想に対する感想のような痛いコメントが付いたので削除しました。
扇やカレンに対する擁護とかならともかく、ここは2chではありません。他人の感想叩きは他所でお願いします。