gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

【単刀直言】森元首相「右往左往するな自民議員」 - MSN産経ニュース

100年にいっぺんという経済危機への対応に麻生太郎首相は必死になっている。だけど、そういう困難な時に世論調査をすれば「何だ麻生は」と答える人が多いに決まっている。僕は体験者だから思うのだが、メディアが首相に「支持率が下がりましたが」と聞くばかりでよいことをしたことは何も評価しない。政治への侮辱だと思うよ。
麻生さんも執行部も世論を謙虚に受け止め、どうしたらいいか考えたらいいとは思う。しかし、国会議員たるもの世論調査で右往左往するなと言いたい。自分たちで選んだ総裁が一生懸命努力していることには、党も一緒に責任を負わなければいけない。それなのに無責任な連中が批判したり、マスコミで評論家風なことを言ったりしている。
(後略)

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081223/stt0812230018000-n1.htm

民主政治をないがしろにして密室謀議で首相の座に着いた上に、ロクな事をしなかった真のクズ総理が言っても説得力が。
全てを棄てて逃げ出した*1チンパン福田に次いで歴代二番目にクズな日本国首相と、きちんと実績を積み上げても評価されない麻生を一緒にするのは、あんまりにも失礼だと思う。
が、マスコミのダメさ加減については、同意せざるを得ない。

*1:結果的には最悪の事態を避けて日本を救う事になったけれど、そもそも最初から福田なんて出てこなくて麻生が総理になっていればよかった話