gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

出火当時、母親は知人男性とパチンコ 松戸の団地火災 - MSN産経ニュース

千葉県松戸市の常盤平公団住宅で6日夕、4階の無職、田之口舞さん(23)方が全焼し、子供3人の遺体が見つかった火災で、田之口さんは出火当時、留守番の子供を置いて病院ではなく近所のパチンコ店に出かけていたことが7日、松戸東署の調べで分かった。
田之口さんは7日になって「(留守にした理由を)パチンコだと言いたくなかった」と説明したという。
調べでは、田之口さんは6日午前10時前、団地から知人男性と2人でパチンコ店に歩いて出掛け、いったん午後2時40分ごろに帰宅。子供たちに昼食を食べさせ、鍵をかけて部屋を出て午後3時10分ごろ再びパチンコ店に向かったという。火事はこの後の午後4時ごろに発生した。
田之口さんは当初、「病院に診察に行っていた」と説明していたが、病院に行った事実が確認できないため、同署が再び事情を聴いたところ、パチンコ店に行っていたと話したという。
一方、同署は7日、遺体のうち子供2人を田之口さんの長男の翼(たすく)ちゃん(4)と、生後6カ月の長女、海美(うみ)ちゃんと確認。もう1人は次男の嵐(あらし)ちゃん(3)とみて、DNA鑑定などで確認を急ぐ。また、7日の現場検証で燃え方が激しかった玄関右手奥の居間と台所のどちらかが火元とみて出火原因の特定を進めている。
子供3人はこの居間の隣の6畳和室に倒れていた。室内にストーブなどはなかったという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/090107/dst0901071922013-n1.htm

まず、朝鮮玉入れを法律で禁止すればいいと思うよ。
韓国では、パチンコは依存性の高い賭博であり、国民を不幸にして生産性を落すとして法律で禁止されている。
結果、韓国では個人消費が伸びて経済が好調となったという事実がある。
アホな行動ばかりしている韓国政府であるが、この判断が出来た点で、日本政府より優れていると思った程だ。
パチンコが無くなれば、公営ギャンブルは競馬や競輪と言った、その場に行かなくても済むものだけとなり、そうすれば家事や仕事を放棄してパチンコ店に入り浸るアホ親も、パチンコ打つ代わりに暇つぶしで家事をするかもしれないし、年間30兆もの資金が、別な消費または貯蓄に回って、日本の経済を回してくれる。
現在、この30兆円ものパチンコ売り上げは北朝鮮及び韓国の重要な資金源として日本国民へと還元されない形になっているのだから。(酒やタバコに並ぶ嗜好娯楽にもかかわらず、課税されていないのもパチンコだけ)
閑話休題
一番上が4歳という、一番目を離したら危ない時期に、男作ってパチンコって、こーいうアホは子供を生むべきではないとつくづく思う。
親として以前に、人として問題があるとしか。